真面目なゲイ整体師のblog

人生観、健康、本、ニュース、映画、音楽を通してGについて述べていくブログ

世界はグローバルになっている!

こんばんは、キョウスケです( ^ω^ )

 

先日、語学交流のsnsで知り合ったゲイのアメリカ人とご飯を食べに行きました!

 

メッセージでちょくちょく日本語、英語でやり取りしてて、僕が住んでる都市に遊びに来るということで、ちょっとしたおもてなしをしました!

 

年下だけど、日本語を勉強したい!という熱い想いを彼からすごく感じました(^ ^)

 

彼はとても真面目な子

 

誰も知り合いがいない日本で英語の先生として、英語教育がなっていない日本に来て、とても葛藤があるみたいだけど、とても高い目標を持っていてとても尊敬できました。

 

日本でも同性婚ができたらいいのに。

 

アメリカでは同性婚が認められているけど、日本はまだまだ遅れている。

 最近では台湾が同性婚が認められたけど、

なぜ日本はこんなに遅れてる?っていう話で盛り上がった笑

でもいつか日本でもそれが認められ、日本人と結婚したい夢があるみたい!

正式に認められたとしてもまだまだ先の話だろうけど、早く認められてほしい!

 

自由に発信しながら、賢く使うこと。

今は本当いい世の中だと思う。

こんな簡単に外国人と交流できるし、自分の言いたいことを発信できる!

でも賢く発信していきたい。

ネガティブな情報が蔓延している日本社会。

そんな世の中だから、僕はプラスな情報を発信していきたい。

 

それではまたね(^з^)-☆